エクシードモデル ザクヘッド 【開封編】

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_016
↑画像をクリックすると続きが見れます


皆様、こんばんは☆ほっぴぃです♪

今日は以前から欲しかったものが、やっと手に入りました!!((∩^Д^∩))

バンダイのガシャポン「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」ですっ!!ヽ(≧∀≦)ノ

資格試験受験後に、その足で名古屋を探しまわりましたがどこにも設置が無く・・・
地元の大型ショッピングモールや玩具売り場にも設置が無く・・・
結局、ガシャポンで回すことはできず、インターネットオークションでGETしました(笑)

Twitterなどによると、ガンダムファンに人気が高いのと、ガシャポンとしては高価格(1回\500)のため設置店が導入を渋ったのが原因で、発売直後から入手困難になったようですΣ(゚д゚|||)

少々追加料金を払いましたが、これ以上探し回る費用と時間を考えると賢明だったかなと思います(´∀`*;)ゞ

ちなみに、オークションではこの黒い三連星専用高機動型ザクIIが最もお手頃でした(=人気がなかった)ww
ぶっちゃけ全塗装する気なので、別にラインナップ3機(量産型・シャア専用・黒い三連星)のどれでもよかったですww


ということで、黒いこいつを緑に塗装・改修して『MS-06F 量産型ザクII』に仕上げます!!(* ´ ▽ ` *)

ごめんなさいガイア大尉!! 踏み台にします!! (/∀\*)

では、早速仮組みしていきましょう(」*´∇`)」


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_004
↑これがガシャポンから出てきた状態のものです☆
これまでの常識を破る、カプセル無しのガシャポンなのです!!

一応、衝撃でバラバラにならないように透明なプラ包装で包まれています★


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_005
↑包装を取り払いました♪
ジオン公国のマークが入ってます( ̄^ ̄)ゞ

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_006
↑裏返した側面には「MS-06 ZAKU II」の文字が・・・3種共通で使えるように曖昧な型式ww


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_007
↑ジオンマークのパネルを外します☆
ていうかね、このシリーズの弱点なのですが、説明書を兼ねたブックレットが中に入っているので、最初どうやって分解したら良いのか分からんのですよ(笑)


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_008
↑勘をたよりに分解していきます・・・
なんか新型のMAみたいなのがでてきたww


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_009
↑側面のパネルを外すと、ようやく説明書などが出てきますww
これで一安心(*´v`)


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_010
↑動力パイプとモノアイシールドは袋に入ってます★


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_011
↑顔部分の本体です♪
黒い三連星のマークが入ってます☆後で削り落としてしまいますが・・・w


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_012
↑口の部分とトサカの部分が折りたたまれているので、クルッと回して展開しますっ(´∀`*)


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_013
↑動力パイプは3分割されていて、それぞれボールジョイントっぽくなっているので若干可動しますが、別にいらないスキルw


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_014
↑モノアイはこんな感じ★
模様の入った紙の上にジェルシールを貼っただけで、質感としては思ってたよりも微妙・・・(´・_・`)
ここはHアイズとかに置き換えしたいところ♪


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_015
↑モノアイの裏はこんな感じで可動できるようになってます!!
案外シンプルな構造で、電飾などの改造もしやすそうですね☆


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_016
↑一旦、仮組みしてみました!!
すごい迫力ですよ☆

ただ、モデラー目線で見てしまうと、成形の粗さや合いの悪さ、パーティングライン、ゲート跡(?)などが気になります(;д;)
日本製のガンプラと違い、中国製のガシャポン玩具なので、そもそも同列には挙げれないのですが・・・w


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_017
↑ボリュームもすごい!!!
これで500円ならお買い得でしょう(´ω`人)


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_019
↑次は逆に塗装・改修できるように、可能な限り分解していきます!!
モノアイの可動部はこんな感じの構成になっており、簡単に外せましたよp(*^-^*)q


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_021
↑モノアイレンズは粘着剤でくっついているだけなので、あっさりポロリしましたw


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_020
↑可能なかぎりバラバラにしました!!
口の部分のシルバー部品だけなぜか接着してあり、外すのに難航しましたが、他の部品はすんなり外れました(-∀-)
逆に言えばそれだけ合いが悪い・・・


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_018
↑ここで悲報!!

購入前から懸念していたことですが、クリアーパーツ以外は全てABSですっ。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁガシャポンですからね・・・

こんな広い面積のABS樹脂に塗装した経験は無いので、ここは対策が必要ですね・・・



ということで、他の製作中のキットと並行して、このザクヘッドも進めていきたいと思います!!(*`・з・´)

右の「Now Building...」が増えてきたww →
まずいぞww




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てっきりプレバンの1/35ヘッドかと思いました・・・。
ガシャポンでも良くできていますね。

あっ、そういえば私の誕生日は3/5で45になりましたよ。
まあ、どーでもいいんですけどね。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは!

お誕生日おめでとうごさいます☆

そーいえばプレバンでザクヘッドありましたね(笑)
これもスケール的には1/35くらいかなぁ??
プラモではないので、いつもどおりにはいかないかもです( ;´Д`)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■