模型製作およびブログ更新の一時休止のお知らせ

いつも「のろのろ模型製作記」にご来訪いただき、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

私事ですが、1ヶ月後に資格試験の受験を控えており、集中して勉強が必要な時期となってきました(つω-`。)
従いまして、模型製作活動およびブログ記事の更新を試験終了まで一時的に休止いたします(´・_・`)

なお、相互リンクの皆様のブログの拝見やコメント等は引き続き行っていきますので、よろしくお願いいたします☆

模型が触れず鬱憤が溜まりますが、1ヶ月の辛抱と思い頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


1ヶ月後のブログ再開の際は、これまでと変わらぬご愛顧をお願いします(*≧∪≦)

それではまた会う日まで(○・_ゝ・○)ノ


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展 in 名古屋パルコ 【レポート】

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_005
↑画像をクリックすると続きが見れます

今回はいつもと趣向を変えて、イベントのレポートなんぞをしたいと思います(・Д・)ノ

名古屋市の栄に用事があって1日いたのですが、たまたま昨日(1/20)からパルコ南館で「ガンプラx鉄血のオルフェンズ展」が開催されているということで、帰りに寄ってきました♪ヾ(o´∀`o)ノ

ガンダムバルバトスの新形態「バルバトスルプスレクス」の初展示が目玉となってます!!

今日は写真多めですが、お付き合いくださいな(○´・Д・`)ノ



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ホンダ NSX タミヤ 1/24スケール 【製作記その5】

プラモデル タミヤ NSX 2016_060
↑画像をクリックすると続きが見れます

久しぶりのNSXの更新です!!
マイペースでのろのろと進めてまいります(´∀`*;)ゞ

まだブレーキいじってますw


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ ミレニアム・ファルコン ビークルモデル【製作記2】

スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_023
↑画像をクリックすると続きが見れます

Yウイングが完成したので、ミレニアムファルコンの続きを進めていきます!!(○・_ゝ・○)ノ

今回はサーフェイサー吹きを行いました★
これだけで一気にディテールが際立ちますね♪不思議☆

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ Yウイング・スターファイター ビークルモデル【アート編】

Yウイング・スターファイター_アート(ブログ用)
↑画像をクリックすると続きが見れます

前回、完成編をUPしたビークルモデルのYウイング・スターファイターの画像を使い、CG風アートを作成しました!!

最新作「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」での、ゴールド中隊の活躍シーンをイメージしてます(* ´ ▽ ` *)
以前作成した「スター・デストロイヤー」、「Xウイング・スターファイター」にも共演していただきましたw

エピソード4では活躍の無かったYウイング・・・(;д;)
このキットを作成し始めた頃は、CGアートの構想としては帝国軍に撃墜されるシーンしか思い浮かばず、おそらくアート編は無いだろうと考えていました(´・_・`)

その後、「ローグ・ワン」が公開となり劇場へ・・・
感動でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。一瞬で「このシーンを再現しよう!!」と思いなおしました♪

エピソード4で散ってしまう「彼ら」に大活躍の場を与えてくれた作品です☆
ギャレス監督は本当にスターウォーズを愛しているんだなと、強く感じました(〃▽〃)

少しでもそのシーンの興奮が伝わればと思います(*´~`*)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ Yウイング・スターファイター ビークルモデル【完成編】

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_067
↑画像をクリックすると続きが見れます

バンダイのスターウォーズのプラモデル、ビークルモデルシリーズの第5弾「Yウイング・スターファイター」の完成編です!!

エピソード4で、このYウイングスターファイターで構成されたゴールド中隊が登場しました★
デス・スターの弱点を攻撃する際に出撃しましたが、目立った活躍をすることなく全機撃墜されていまいました(´;ω;`)
しかし、悲しむことなかれ!!
なんと、公開中の「ローグ・ワン」にもゴールド中隊のYウイングが登場します!!
エピソード4の直前のストーリーなので当然といえば当然なのですが、今回は「ある」活躍をしてくれます!!!
ギャレス監督、ゴールド中隊に花を持たせてくれて本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

このキットはゴールド中隊のうち、隊長機であるゴールドリーダー機を再現しています♪


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ Yウイング・スターファイター ビークルモデル【製作記6】

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_063
↑画像をクリックすると続きが見れます


ビークルモデルのYウイング・スターファイターも大詰めです♪
前回で塗装が完了したので、スミ入れとウェザリングをして仕上げたいと思います!(^∇^)ノ


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ Yウイング・スターファイター ビークルモデル【製作記5】

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_053
↑画像をクリックすると続きが見れます


今日で連休も終了です・・・(;д;)
年末年始は多忙でしたが、後半は製作時間が少しとれました★
ということで、ビークルモデルのYウイング・スターファイターを進めていきます!!
今回はミディアムブルーのエアブラシ塗装と、細かい部分の筆塗りを行いましたヾ(・∀・)ノ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ ミレニアム・ファルコン ビークルモデル【製作記1】

スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_016
↑画像をクリックすると続きが見れます

謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます!!
今年も「のろのろ模型製作記」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、進行中のビークルモデル「Yウイング・スターファイター」は塗装の待機中なので、
今年最初の記事は「ミレニアム・ファルコン」の製作記で始めたいと思いますっ!!ヾ(o´∀`o)ノ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■