

スターウォーズ Xウイング・スターファイター バンダイ ビークルモデル【アート編】

アート_Xウイング・スターファイター_13
↑画像をクリックすると続きが見れます

先日、完成編をUPしました、スターウォーズのプラモデルシリーズのビークルモデル「Xウイング・スターファイター」の写真を使って、CG風アートを作成してみました♪

加工プログラムはAdobeのPhotoshopを使用してます☆


プラモデルの完成編はこちらからどうぞ!!


アート_Xウイング・スターファイター_01

↑まずは、完成した作品の写真を準備します♪
できる限りいろいろな角度から撮った写真を準備しておくと良いです☆
後で撮り直すのは大変ですからね(´∀`*;)ゞ

アート_Xウイング・スターファイター_02

↑不要な部分を除き、機体だけを切りだします☆

アート_Xウイング・スターファイター_03

↑切り出した画像を作業するレイヤーにコピーします★

アート_Xウイング・スターファイター_04

↑ノズルの噴射を追加します。
パスで噴射光の形を描いておき、レイヤースタイルでの光彩でピンク~白のグラデーションにします♪

アート_Xウイング・スターファイター_05

↑ノズル噴射光に進行方向へぼかしをかけて、ぼんやり&速度感を出します!!

アート_Xウイング・スターファイター_06

↑レーザーの発射を追加します☆
レーザー光はノズル噴射光と同様に、パスで描いて光彩を加えています♪
発射時のフラッシュはブラシで表現します★

アート_Xウイング・スターファイター_07

↑ちょっと分かりづらいですが、レーザー発射時の火花?を追加しました(ノ´▽`*)b☆
こちらもブラシで表現♪

アート_Xウイング・スターファイター_08

↑帝国軍側のレーザーも追加しますo(`ω´ )o こちらは緑色★
追跡してくる複数のTIEファイターから放たれたと、妄想しながら描きます(*´_ゝ`)

アート_Xウイング・スターファイター_09

↑被弾した僚機も追加しました!!
角度の変えて撮影した写真を同様に切り出し、ブラシで爆煙を描き込みます(*`ω´*)

そもそも宇宙空間で煙が出るのか?という野暮なことは考えないように!!ww

アート_Xウイング・スターファイター_10

↑背景にデス・スターの表面っぽい画像を貼りつけます♪
この状態だと、すべてにピントが合った状態で遠近感がなくゴチャっとして訳が分からない画像です(´・_・`)

アート_Xウイング・スターファイター_11

↑背景に対して、進行方向にぼかしを加えます★
これでかなり機体が強調されます!!
強めにぼかしをつけることで、スピード感を出すこともできます(((o(*゚▽゚*)o)))

アート_Xウイング・スターファイター_12

↑後方の僚機にも軽くぼかしをかけて、遠近感を追加します!
キャノピーにハイライト(光の反射)も加えています+.(*'v`*)+

アート_Xウイング・スターファイター_13

↑僚機のノズル噴射光を忘れていたので最後に追加して、完成ですっ!!!(ノ)’∀`(ヾ)

CG風アートは気が向いたり、シチュエーションが浮かんだりした時だけ作成します(笑)


プラモデルの完成編はこちらからどうぞ!!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして&こんにちは
cc89ともうします。CGの疾走感素晴らしいですね。
もしよろしければ、当ブログにリンクを貼らせていただきたいのですが。
よろしくお願いします。失礼します。

こんにちは!

cc89zさん

はじめまして!ほっぴぃと申しますm(_ _)m
ブログ始めたばかりの新参者でございます!

ブログ内容も製作品もヘッポコですが、私のブログで良ければリンクお願いいたします♪
もしよろしければ、私のブログにもcc89zさんのブログをリンク追加し、相互リンクとさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■

