ビルドバーニングガンダム ヘッドディスプレイ 1/48スケール 【既存の完成品UP】

ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_01
↑画像をクリックすると続きが見れます

まだまだあります、既存の完成品!!
1/48スケール ビルドバーニングガンダムのヘッドディスプレイベースです(○´・Д・`)ノ

電撃ホビーマガジン2015年1月号の付録として付いていたもので、現在は非売品になります(。´・(ェ)・)

パッケージ(ビルドバーニングガンダム_HD)

電撃ホビーマガジン2015年1月号の付録として入手したものです(#^.^#)
実は、このキットが私にとって中学生以来のガンプラ復帰作となりましたww
それまではスケールモデルの製作が中心でしたが、せっかくなので製作しました!!

雑誌付録ですが、ちゃんとバンダイが製造した本物のガンプラです☆

ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_02

航空機モデルでポピュラーな1/48スケールです!!
胸から上だけのディスプレイモデルですが、さすがにモビルスーツとなるとデカイです:(´◦ω◦`):

ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_03
ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_04

本来はガンプラ用のディスプレイベースで、炎を模した支柱がバックパックに接続されているのですが、プラ板でふさいでオミットしちゃいました(*ノェノ)
その時点で手持ちのガンプラが無かったのもありますが、大きいガンダムの頭の上に小さいガンダムが乗っている様がどうしても理解できないのですww
世代的にデビルガンダムを思い出してしまうww

ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_05
ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_06

付録ということもあり、成形色は白一色で分割もシンプル、ポリパーツも無しの簡素な造りでした(*´_ゝ`)
ただ、造形はとても素晴らしく、カッコいいです♪

頭部はトサカと顔を除き、左右モナカの分割なので、合わせ目処理をしてます☆
それに伴い、顔部品を後ハメ加工する必要がありました★

アンテナの裏に肉抜きがありますが、こちらは未処理です・・・あう・・・(´pωq`)

最後に市販のNCデカールなどを貼っています♪

ビルドバーニングガンダム_ヘッドディスプレイ_07

我が家のショーケースの中では、ひと際存在感のある作品になってます(*σ´Д`*)

やっぱデカイですね!!全身じゃなくてよかったwww

・・・っていうか、そもそもビルドバーニングって作中で1/144スケール相当の"ガンプラ"じゃね?
本物よりデカくしてどうすんだよっ!!!


*************************以下、塗装レシピです*************************

記号の説明・・・[C]GSIクレオス_Mr.カラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
■頭部白色:[C]UG01_MSホワイト
頭部薄グレー:[C]UG01_MSホワイト(80%)+[C]13_ニュートラルグレー(20%)
□ツインアイ縁:[C]92_セミグロスブラック
本体赤色:[C]UG04_MSレッド(90%)+[C]UG03_MSイエロー(10%)
本体黄色:[C]UG03_MSイエロー
センサー類:[C]GX204_メタルブルー
本体濃グレー:[C]116_RLM66ブラックグレー
本体薄グレー:[C]13_ニュートラルグレー

【筆塗り】
無し

【スミ入れ】
白部品:タミヤ_スミ入れ塗料_グレー 
赤、黄部品:タミヤ_スミ入れ塗料_ブラウン
□グレー部品:タミヤ_スミ入れ塗料_ブラック

【ウェザリング】
無し

【トップコート】
無し

******************************************************************
↓今回使用したアイテムです。





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■