スターウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 ビークルモデル【製作記1】

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_01
↑画像をクリックすると続きが見れます

ブログ開設前の既存完成品が底をついてしまったので、これからは現在進行形になります(´∀`*;)ゞ
本格的に"のろのろ模型製作記"のスタートですww
完成までに長い時間がかかりますが、何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは始めます☆
今回は御覧のとおり、スターウォーズのビークルモデル「Xウイング」です!
ただ、こちらは旧3部作およびローグ・ワンに登場する「T-65」型の後継機で、フォースの覚醒に登場する「T-70」型になります(*゚ェ゚*)

パッケージ(Xウイング・ファイター_ポー専用)

バンダイから発売された手のひらサイズのプラモデルシリーズ、ビークルモデルの第3弾!!
「Xウイング・ファイター ポー専用機」です♪

レジスタンス仕様の一般機は白地に青のラインですが、ポー・ダメロン中佐の専用機は黒地にオレンジ色のラインとなっています( ̄^ ̄)ゞ
スターウォーズの世界にも軍人としてのステータス、「専用」が存在するのですww
ってか、ポー氏は中佐なんですね・・・(°_°)結構エライ人Σ(゚д゚|||)

なぜか、シリーズ第2弾である"T-65"とは区別しやすいためか、機体名に差異があります(1/72スケールのキットも同様です)★

T-70=「Xウイング・ファイター」
T-65=「Xウイング・スターファイター」

なんか旧型のほうが"スター"が入ってカッコいいじゃないか・・・

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_01
ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_02

↑素組みです。
"T-65"に比べて、主翼・エンジンが小型化、吸気口が大型化されています♪

成形色は黒のみで、色再現用のシールがついていますが、さすがに全ての配色は再現できませんヽ( ´_`)丿
もちろん全塗装で仕上げていきますよー!!
まずはオレンジのラインを塗っていきます(*・`ω´・)ゞ

・・・とはいったものの、黒色のプラにいきなりオレンジを塗っても綺麗に発色しません(;д;)
塗料には下地の色を隠す隠蔽力というものがありますが、赤・黄色系は総じてこの隠蔽力が弱く、下地が黒などの濃い色だと、モロに影響を受けます(´・_・`)

↓そこでこれ!
ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_03

ガイアノーツから発売されているナスカブランドの「ピンクサフ」です!!
名前のとおり、ピンク色のサーフェイサーなのです(#^.^#)
普通のサフはグレー系ですが、上塗りが明るい色だとやはり発色が良くありません。
ピンク色は赤や黄色、肌色の塗装時の下地に最適とのこと☆

あらかじめピンク色の下地を塗っておくことで、上塗りするオレンジの発色を良くする狙いです(〃▽〃)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_04
ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_05

↑ピンクサフを吹きました。
アポロ(チョコ)みたいになった(*´~`*)なんかカワイイ(*゚ェ゚*)
決して女の子仕様にしたいわけでは無いよww

このピンクサフ、結構明るい色ですが隠蔽力が強く、黒いプラからでも薄く吹いただけで十分でした!!
厚塗りしなくてよいのは助かります♪
このサイズのキットだとモールドが埋まったり、エッジがゆるくなりやすいですからね☆

後で白に塗る為、ついでにBB-8にもサフしておきました(^∇^)


今回はここまで!!

次回は【製作記2】です♪


余談ですが、ビークルモデルシリーズに10月発売の第5弾「Yウイング・スターファイター」に続いて、第6弾「ミレニアム・ファルコン」が12月に発売が決まりました!!しかもエピソード4に登場した際の丸型センサー搭載の初期型です♪これは欲しい(´∀`*)

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■