ホンダ NSX タミヤ 1/24スケール 【開封編】

パッケージ(タミヤ NSX 2016)
↑画像をクリックすると続きが見れます

キタ━(゚∀゚)━! NSX!!!
タミヤの新作キットです!!発売日に即買いでした(*´∀`人 ♪

ホンダのフラッグシップスーパーカー、2代目NSXです!!
超高スペックを備えながら、税込2,370万円とリーズナブルな価格ですよ~☆
しかも嬉しいハイブリッド!!なんとJC08モードで12.4km/L!!

もう一度言いますよ?

ハイブリッドでリッター12.4km!!!

お財布にも地球にも優しい、「にゅーねくすとにっぽんのりもの」です!!
お車検討中の諸兄はどうぞお近くのホンダカーズへ!!!


もちろん私も買いたいところですが、あいにく自家用車は足りているので次の機会にしたいと思います(汗)

とりあえずプラモの中身を見ていきましょう♪


プラモデル タミヤ NSX 2016_044
プラモデル タミヤ NSX 2016_043
↑まずは組立説明書と実車解説、注意書きのビラです。
説明書はホッチキス留めの冊子になっています。

プラモデル タミヤ NSX 2016_005
プラモデル タミヤ NSX 2016_007
↑ボデーです。パッケージイラストは赤い塗装でしたが、キットの成形色は白です。これはありがたい♪

プラモデル タミヤ NSX 2016_008
プラモデル タミヤ NSX 2016_009
↑正面と後面です。フロントグリル付近はパリっとした造形です。

プラモデル タミヤ NSX 2016_010
プラモデル タミヤ NSX 2016_011
パーティングラインはがっつり入っています。。逆に見落としがなくて良いかもww
溝はちょっと甘いかな。。クリアー層の厚塗りのことを考えると彫り直したほうがよいかも☆

プラモデル タミヤ NSX 2016_006
↑左側のヘッドライトのところに段差があります。右側には無いので、削り落して良いと思います。

プラモデル タミヤ NSX 2016_012
ランナー紹介していきまーす☆↑AパーツとCパーツです。

プラモデル タミヤ NSX 2016_014
↑内装は右ハンドルと左ハンドルを選択できます♪私は右かなー☆

プラモデル タミヤ NSX 2016_013
↑ホイールは海外仕様車専用の形状らしいです。日本仕様は再現できないそうです(´・_・`)これは残念。゚(゚´Д`゚)゚。
ロゴマークがある中心部分は別パーツになっていて、インレットマークは貼りやすそうです☆

プラモデル タミヤ NSX 2016_015
プラモデル タミヤ NSX 2016_016
プラモデル タミヤ NSX 2016_017
ワイパーのひねり具合もリアルです!!

プラモデル タミヤ NSX 2016_018
↑メッキ仕様のBパーツです!!ギラギラですヽ(´∀`)ノ

プラモデル タミヤ NSX 2016_019
プラモデル タミヤ NSX 2016_020
プラモデル タミヤ NSX 2016_022
プラモデル タミヤ NSX 2016_023
↑メッキパーツだからといって、ガンプラのようにアンダーゲートにはなっていません。。
普通にゲート跡が残るし、平気でメッキパーツへの塗装指示があります(*`・з・´)
まぁ、スケールモデルではこれくらい普通ですが。。
ガンプラ作るとどうも親切設計に慣れてしまうでいかん(`o´)

「甘えるなっ!!メッキなんぞ、キッチンハイターで全部引っ剥がしてやる!!!」

プラモデル タミヤ NSX 2016_024
↑一番大きなランナー、Dパーツです。

プラモデル タミヤ NSX 2016_025
↑やわらかそうなスポーツシートです♪

プラモデル タミヤ NSX 2016_026
↑ドアミラーの内側、空洞だけどこのままインレットマーク貼るのか??
ミラー面の別パーツは無さそうだし、謎。

プラモデル タミヤ NSX 2016_028
↑ドアトリム。ちょっと彫りが浅いかな。。

プラモデル タミヤ NSX 2016_030
プラモデル タミヤ NSX 2016_029
↑エンジン部品です。見ているだけで興奮する(萌´д`)モエェ↑
変態かもしれない(´_ゝ`)

プラモデル タミヤ NSX 2016_031
プラモデル タミヤ NSX 2016_027
↑足回りとブレーキパッド☆

プラモデル タミヤ NSX 2016_032
↑シャーシがメインのEパーツ。成形色は黒です★

プラモデル タミヤ NSX 2016_034
プラモデル タミヤ NSX 2016_035

プラモデル タミヤ NSX 2016_033
↑グリルの網目はリブで再現されています。さすがに開口はされていません★
網目模様のデカールもついているけど、貼る必要あるのかな??

プラモデル タミヤ NSX 2016_036
↑クリヤーパーツのFパーツです。
抜群の透明度です(っ*^ ∇^*c)
傷をつけないよう注意です(;゜0゜)

プラモデル タミヤ NSX 2016_037
↑灯火類です♪

プラモデル タミヤ NSX 2016_038
プラモデル タミヤ NSX 2016_039
↑独特なエンジンカバーは、クリアーパーツに専用マスキングを使って塗装後に、網目のデカールをクリアー部に貼ってメッシュを再現するようです☆
開口してメッシュに置き換えようかと思ったけど、部品の大きさを見て怖気付きました((´・ω・`;))
素直にタミヤに従いますww

プラモデル タミヤ NSX 2016_040
↑タイヤです。普通です(°_°)

プラモデル タミヤ NSX 2016_041
↑ウインドウの塗り分け時などに貼るマスキングシールです(*^_^*)
パーツ上でマスキングテープを切り出したりするのはリスクを伴いますからね★これは助かりますヽ(≧∀≦)ノ

プラモデル タミヤ NSX 2016_042
↑水転写デカールです♪メッシュ部分が多いですが、どんな感じに仕上がるか分かりません(;゜0゜)

プラモデル タミヤ NSX 2016_004
プラモデル タミヤ NSX 2016_003
↑インレットマークです☆ドアミラー、ホイールのロゴ、エンジンカバーのロゴを再現します♪
金属の輝きがあり、リアルです★
上からこすりつけて貼るタイプです。以前のガンダムデカールみたいな感じかな(-∀-)

プラモデル タミヤ NSX 2016_001
プラモデル タミヤ NSX 2016_002
↑最後にエンブレムステッカーです。
個人的にこのキット一番の残念ポイントです(T_T)
切れ目を入れてくれてないので、自分で切り出して貼らなければなりません。。
エンブレムこそインレットマークでしょ(怒)(*`へ´*)
まぁ、リアのエンブレムの位置に角度が付けてあるので、インレットマークが貼れないのでしょう。。
塗装・研ぎ出し後の最後の最後の最後の仕上げのエンブレム貼りで、いかにもやらかしそうなトラップが仕掛けてあります(;д;)


中身の検証は以上です(*`ω´*)
参考になれば幸いです★

製作の着手はいつになるか分かりません(`∀´)積む積むw
だってのろのろだもん(*` 艸 ´)


******************************************************************
↓今回ご紹介したキットです。


↓こちらもオススメ♪




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■