スターウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 ビークルモデル【製作記4】

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_20
↑画像をクリックすると続きが見れます

バンダイのビークルモデル第3弾「Xウイング・ファイター ポー専用機」の製作記その4です!!

今回はコックピットの後ろに鎮座するBB-8と、本体のブラックを塗装していきます!(」*´∇`)」

【製作記3】はこちら!!

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_22

メインの本体色であるブラックを塗装するために、マスキングをしていきますヾ(・∀・)ノ
先に塗ったオレンジとシルバーを覆うようにマスキングテープを貼りつけていきます☆

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_21

↑レーザー砲のマスキングはこんな感じ♪
かなり細切りにしてちまちまと位置を微調整しながら貼っているので、すぐに塗装作業に入らないと、テープが浮き上がってきます(;゜0゜)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_20

↑ブラックを塗装する前に、懸念していたBB-8を塗っておきます!!
画像が遠くてスミマセン・・・マクロレンズを持っていないため、これ以上寄れないです( ノД`)
それだけこのBB-8が小さいということです(´;ω;`)
後ろのカッテイングマットの目盛を見て頂ければ、その大きさが分かると思います|ω・`)

T-65型のときのR2-D2と同様、米粒程度の大きさのため、タミヤのクラフト綿棒(三角・XS)を筆代わりにしています(°_°)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_23

↑BB-8とオレンジ部をマスキングしました♪

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_26
ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_30

ブラックを塗装しました!!
週末にベランダでエアブラシを吹いているのですが、この日は忙しく、作業開始時間が遅かったため、塗装途中で日没を迎えてしまいました(。pω-。)
照明が無いので、塗り具合が分からなくなってしまうため中断( ノД`) 最近めっきり日が短くなりましたね。。
仕方なく、日曜の朝に続きを塗りました(。´・(ェ)・)

今日はここまで!!
次回は【製作記5】です♪
本体オリーブ部とエンジンのガンメタを塗装したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

【製作記3】はこちら!!

************************以下、塗装レシピです*************************

記号の説明・・・[C]GSIクレオス_Mr.カラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
□本体:[C]92_セミグロスブラック(90%)+[C]107_キャラクターホワイト(10%)

【筆塗り】
BB-8オレンジ部:[C]58_黄橙色
BB-8シルバー部:[C]8_シルバー
□BB-8レンズ部:[C]2_ブラック

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■