スターウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 ビークルモデル【製作記5】

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機32
↑画像をクリックすると続きが見れます

バンダイのビークルモデル第3弾「Xウイング・ファイター ポー専用機」の製作記その5です!!

完成間近です!!
オリーブドラブとガンメタを塗装し、仕上げにウェザリングを施しますよ♪(o・ω・)ノ))

【製作記4】はこちら!!

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_25

オリーブドラブを塗る為にマスキングしていきまーす♪( ̄^ ̄)ゞ

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_24
↑前回のブラックを塗った際の、オレンジ保護のマスキングを剥がさずに、上からさらにマスキングしていますヾ(o´∀`o)ノ
塗装するたびに、仕上がりが気になってマスキングテープを剥がしたくなるけど我慢(*` 艸 ´)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_28
ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機_27

↑オリーブドラブの塗装が終わり、マスキングを剥がしたところです(* ´ ▽ ` *)
特にはみ出しも無く、まずまずの出来かな((∩^Д^∩))

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機31

↑続いてエンジン等のガンメタを塗り分ける為のマスキングです(*´v`)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機32

ガイアノーツの「スターブライトアイアン」で塗りました☆
ちょっと黒みが強すぎたかな・・?
すこしシルバーを混ぜて、ボディ色と対比をつけたほうがよかったかも★

これで基本のエアブラシ塗装は終わりました!!!

続けて、スミ入れ、ウェザリングなどを行っていきます(-∀-)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機33
ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機35

オレンジ帯の上の細かいシルバーをエナメル塗料「フラットアルミ」でちょちょいと塗ります★
なんせ細かいので、はみ出しが怖い((((;´・ω・`)))
もしミスってもエナメルなら拭き取れますからね。。

スミ入れはブラックを使用し、オレンジ部・オリーブドラブ部・コックピットのシルバー部のみ施してます☆
くどくなると思い、カウリングなどのシルバーにはスミ入れしてません(。-_-。)

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機34

仕上げにタミヤのウェザリングマスターの「スス」を適量こすりつけてます♪

ハゲチョロもフラットアルミで追加しようかとも考えましたが、本編映像を見ると意外と綺麗ピカピカなのでやめましたww
ポーが最初にジャクーを訪問したときは通常カラーの機体に乗ってたし、この専用機が新品もしくは整備直後なのかもしれませんね(*゚ェ゚*)
都合の良い解釈ですが・・・w

ウェザリングもほどほどにしておきました(´∀`*;)ゞ

ビークルモデル_Xウイング_ポー専用機36

↑以前のR2-D2に比べて、BB-8もそれらしく塗れたかなぁと自己満足しています(〃▽〃)

ラベル作成13

最後に、付属のスタンドに自作ラベルを貼りつけて完成ですっ!!
T-65に比べて、塗装色数が少なく、パーツ分割も塗装のしやすさを多少考慮してくれていたのか、作業時間は短く済みました(*´~`*)

今日はここまで!!
次回、【完成編】としてきちんと撮影したものをUPします!!


【製作記4】はこちら!!

************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
オリーブ部:[C]12_オリーブドラブ
ガンメタ部:[G]125_スターブライトアイアン

【筆塗り(つまようじ)】
シルバー部:[TE]XF-16_フラットアルミ

【スミ入れ】
□:タミヤ_スミ入れ塗料_ブラック 

【ウェザリング】
□スス汚れ:タミヤ_ウェザリングマスターBセット_スス

【トップコート】
無し

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■