スターウォーズ Yウイング・スターファイター ビークルモデル【開封編】

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_001
↑画像をクリックすると続きが見れます

10月29日発売のバンダイ_スターウォーズ_ビークルモデルの第5弾、「Yウイング・スターファイター」ですっ!!
1日早くフラゲしてきましたぁヾ(o´∀`o)ノ

まぁ、どうせしばらくは積むんだから早くゲットしたからといって何もメリットは無いがw

Yウイング・スターファイターはエピソード4で初登場し、反乱同盟軍の戦闘機としてXウイングと共にヤヴィンの戦いに参加しました(*^_^*)
デス・スターの破壊を目的に、ゴールド中隊の編成機として3機が出撃しましたが、特に活躍も無く、3機とも残念な結果に。゚(゚´Д`゚)゚。

Yウイングは、クローン大戦期(エピソード2)に共和国軍が主力として使用していた戦闘機という設定で、エピソード4時点では旧式の機体だったのです。。
量産時は機体が装甲で覆われていたのですが、整備性の悪さから装甲を外した状態で運用することが標準になったそうです(;゜0゜)

今回のYウイングのキットは、その装甲が無く、内部機構がむき出しの状態のものです(°_°)

早速、中身をみていきましょう!!(*゚ェ゚*)

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_002
↑A1ランナーです。
エンジン部分になります☆
4本のフレームは非常にシャープで細く成型されています!!
破損しないように注意ですね( ̄^ ̄)

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_003
↑A2ランナーです。
A1ランナーと反対側のエンジンになります★
エンジンにはびっしりとモールドが入っています(*´v`)

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_004
スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_005
スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_006
スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_007
↑A3ランナーです☆
コクピット周りがメインです♪
外装にも深めのモールドが多めに入っており、彫り直しは必要なさそうですヽ(´∀`)ノ

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_008
スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_009
スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_010
スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_011
↑A4ランナーです★
内部構造がむき出しの本体がメインです♪
すさまじいほどのモールドが埋め込まれています((((;゚Д゚)))))))
これが実売価格で\500前後のキットで、しかも手のひらサイズというのがすごいです。。

またヤツが・・・、米粒ほどのヤツがいる・・・|д゚)チラッ

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_013
↑シールです♪
Xウイングに比べて地味なマーキングなので、種類は少なめかな(*´_ゝ`)
私は塗装するので、マスキングテープの切り出しガイドとして使いまーす(#^.^#)

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_012
↑定番のスタンドです!!

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_014
↑塗装指示です♪


ビークルモデルの真骨頂である、小さいサイズにびっしりとモールドが埋め込まれたキットです:(´◦ω◦`):
塗装しないかたも、ぜひスミ入れをしてみてください!!
これだけ細かいモールドがあると、その差は歴然ですよ(*´~`*)


さぁて、いつ製作開始になるか・・・ww

******************************************************************
↓今回紹介したキットです。


↓こちらもオススメ♪







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■