スターウォーズ ファーストオーダーTIEファイター セット ビークルモデル【製作記その2】

ビークルモデル_ファーストオーダーTIEファイターセット_08
↑画像をクリックすると続きが見れます

バンダイのビークルモデル第4弾「ファーストオーダー タイファイター セット」の製作記その2です!!

今回は窓枠とパネルのシルバーを塗っていきますよーヾ(o´∀`o)ノ

【製作記1】はこちら!!


前回、クリアーを吹いてテカテカにしたキャノピー(窓?)の枠部分を塗るため、ガラス部にマスキングを施していきます( ^ω^ )

もちろん王道の、マスキングゾル改を塗ってナイフで切り出し・・・

が、昔から怖くてできないのですww

だって下のプラ地まで刃が入っちゃうじゃん((((;´・ω・`)))
手元が狂って、ガリったらと考えると・・・イヤァァァァッー((((;゚Д゚)))))))

ビークルモデル_ファーストオーダーTIEファイターセット_05

超ビビりのわたくしなので、地道にマスキングテープを切り出して貼っていきます☆
といっても、当てずっぽで切っていては時間がかかります(´・_・`)

そこで、キットに付属のシールをガイド代わりに使います!!

まず、キャノピー部品の直径を測り、同じ径でマスキングテープをコンパスカッターで真円に切り出します★
それを、窓枠用のシールの上に貼ります♪

マスキングテープは若干、下の線が透けて見えますので、窓枠のラインに沿ってテープを切り出します!

当然、下のシールも一緒に切れますので、上のマスキングテープのみ部品に貼っていきます(-∀-)

ビークルモデル_ファーストオーダーTIEファイターセット_06

↑貼り終わったところです♪
ほとんど調整無しで、スムーズにマスキングできました(´ω`人)

シールの寸法と部品の寸法がばっちり合致するからできる方法です☆
バンダイの質の良さにはいつも驚かされます(*゚Q゚*)

ビークルモデル_ファーストオーダーTIEファイターセット_07

↑シルバーを吹きました♪
いつも愛用の、ガイアノーツの「スターブライトシルバー」で塗ってます(* ´ ▽ ` *)

ビークルモデル_ファーストオーダーTIEファイターセット_08

↑マスキングを剥がしました!!
問題無く塗り分けできましたよv(o゚∀゚o)v
写真では分かりづらいですが、黒い部分のツヤで、ガラス感が出せたかと思います(*´∀`人 ♪

ビークルモデル_ファーストオーダーTIEファイターセット_03

同時に両サイドにあるパネルもシルバーで塗っておきます(-∀-)
枠部分の黒はマスキング後に塗ります☆

説明書の指示では窓枠もパネル内側もグレーですが、メカっぽさを出したいので、シルバーで塗りました(´∀`*)

今日はここまで!!
次回はパネルのマスキングと本体の塗装をしていきまーす♪

【製作記1】はこちら!!

************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
シルバー部:[G]121_スターブライトシルバー

【筆塗り】
無し

【スミ入れ】
無し

【ウェザリング】
無し

【トップコート】
無し

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■