HGPG プチッガイ セブンイレブンカラー バンダイ 1/144スケール【開封編】

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_03
↑画像をクリックすると続きが見れます

本日(11/18)に発売されました、セブンイレブン限定ガンプラ「HGPG プチッガイセット セブンイレブンカラー」です!!
セブンイレブンの店員さんの制服をイメージしたカラーとなっています☆
一応スケールは1/144となっていますが、何に対しての縮小率なのか謎ですwww

仕事帰りにセブンに寄って買いましたが、残り1個でした((´・ω・`;))アブネー

税込\1,080とガンプラの中では安い部類になると思います(* ´ ▽ ` *)

早速、中身を見ていきましょうヽ(≧∀≦)ノ

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_04
↑フタを開けたところです★
一般的なHGくらいの箱の大きさですが、プチッガイは小さいので、中身は結構スカスカですヽ( ´_`)丿
みどりのプチッガイとピンクのプチッガイがそれぞれ袋に入っています☆
シールはピンクのプチッガイの袋に同梱のようです(^∇^)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_01
↑プレバンと違い、きちんと専用の説明書ですww
ペラものの4つ折りで、表はカラーですp(*^-^*)q

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_02
↑裏側です★
みどりもピンクも色が異なるだけなので、組立ての説明は共通です(*^_^*)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_05
↑みどりプチッガイからいきましょう♪
まずはメインの緑色の「Iランナー」です( ^ω^ )
かなり黄緑に近い、蛍光なグリーンです。。セブンの店員さんの制服とはちょっと違う色かな(´・_・`)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_06
↑白いパーツの「Jパーツ」です。
真っ白です(´∀`*)
MSのバックパックに接続できるジョイント(椅子?)が付属しています+.(*'v`*)+

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_08
↑ポリパーツです(-∀-)
小さいキットですが、関節はちゃんとポリパーツを使っているのですね♪

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_07
↑スタンドの「I2ランナー」です♪
本体色と同じスタンドになります(´∀`*)
他のプチッガイと組み合わせて飾れるように、パズルのピースのような形をしています(*≧∪≦)


HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_09
↑続いてピンクのプチッガイです(*´∀`人 ♪
落ち着いた薄いピンクで、こちらは制服のイメージと合致しますねp(*^-^*)q

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_10
↑あずき色のパーツです☆
本来の元ネタが「アッガイ」であることを思い出させてくれた色です(´∀`*;)ゞ
みどりプチッガイとは色が異なるだけで、パーツ形状は同じです(#^.^#)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_08
↑ポリパーツは全く同じ(=∀=)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_11
↑スタンドも色違いです(*゚ェ゚*)
他のプチッガイと組み合わせて飾れるように、パズルのピースのような形をしています(*≧∪≦)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_12
↑最後にシールです( ^ω^ )
意外と少なく、おおかた成形色で色再現ができるようです(´ω`人)
できれば、セブンイレブンのマークはホイルシールではなく、テトロンシールにして欲しかったなぁww

息抜きに部分塗装程度で仕上げようかと思います!!


なお、セブンイレブンにはこの他に、HGCEフリーダムガンダムとHGガンダムバルバトス(ルプスじゃない方ね)のゴールド風キットも同時発売しています♪(o・ω・)ノ))
でも、このプチッガイが一番売れているようです!!
購入するかたは、お早目にお近くのセブンイレブンの店舗へ!!ヾ(o´∀`o)ノ

間違っても転売なんてシャバいことはしないでくださいね(*`へ´*)


では次回、製作編で( ̄^ ̄)ゞ



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■