

HGPG プチッガイ セブンイレブンカラー バンダイ 1/144スケール【製作編】

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_14
↑画像をクリックすると続きが見れます


セブンイレブン限定ガンプラ「HGPG プチッガイセット セブンイレブンカラー」の製作を行っていきます!!

今回は部分塗装の簡単仕上げで作成しまーす♪(/・ω・)/ ♪
NSXの製作がマンネリ化してきているので、気分転換にサクサク作って行きますよー!!

キットの中身をご紹介した【開封編】はこちら!!


HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_13
みどりのプチッガイもピンクのプチッガイも胸の部分はシールによる色再現となるので、ここは塗装しますヾ(・∀・)ノ
↑はマスキングをしたところです☆

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_15
↑みどりのプチッガイの胸部はオレンジで塗装、ピンクのプチッガイの胸部はピンクサフの上から極薄ピンクで塗装しました♪

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_16
↑マスキングを剥がしました★
塗る範囲もごく少ないので、サクッと塗装できました(*^_^*)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_14
↑鼻の部分もシール再現となり、凸部でシールだと目立つため、筆塗りで黒く塗りました( ^ω^ )
目は素直にシールを貼っています(´∀`*;)ゞ

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_17
今回、ディスプレイケースに飾ることにしました!!
100円ショップで手に入るものを使用します(/∀\*)

ただ、接着してしまうと飾り方のバリエーションが限定されてしまうため、マグネットによる固定にします(^∇^)
↑ケースの裏に、こちらも100円ショップで手に入れた強力マグネットを2つ、瞬間接着剤で貼り付けます☆

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_18
↑プチッガイのスタンドの裏側にも、同じ位置にマグネットを貼ります(´∀`*)
これでディスプレイの準備はokです!!

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_19
↑最後に、ホイルシールからセブンイレブンのロゴだけを切り抜いたものを胸部に貼って完成ですヾ(o´∀`o)ノ
やはりホイルシールでは厚みがあって、目立ってしまいますね(´・_・`)
ここはできればテトロンシールだと嬉しいです(´;ω;`)

なお、ピンクのプチッガイの胸部のみ、黒でスミ入れしています☆


次回、Myスタジオで撮影して【完成編】となります♪

キットの中身をご紹介した【開封編】はこちら!!

************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
ピンクプチッガイの胸部の下地:ガイアノーツ_ピンクサフ

ピンクプチッガイの胸部:[C]GX1_クールホワイト+[C]79_シャインレッド(極少量)
みどりプチッガイの胸部:[C]59_オレンジ

【筆塗り】
□お鼻:[C]2_ブラック

【スミ入れ】
□ピンクプチッガイの胸部:タミヤ_スミ入れ塗料_ブラック

【ウェザリング】
無し

【トップコート】
無し

******************************************************************



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■

