HGPG プチッガイ セブンイレブンカラー バンダイ 1/144スケール【完成編】

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_30
↑画像をクリックすると続きが見れます

セブンイレブン限定ガンプラ「HGPG プチッガイセット セブンイレブンカラー」の完成編です!!

2体セットとなっており、それぞれセブンイレブンの店員さんの制服をイメージしたカラーとなっています☆

今回はシール部分を補完する程度の部分塗装で、お手軽に仕上げていますヾ(o´∀`o)ノ

キットの中身をご紹介した【開封編】はこちら!!
作成過程の【製作編】はこちら!!

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_03

前述のとおり、セブンイレブンでのみ販売する限定のガンプラになります☆
価格は税込み\1,080とHGのガンプラとしては安めの部類です( ^ω^ )

ガンダムビルドファイターズトライに登場した「プチッガイ」のバリエーションです♪
キットも一般製品の成形色を変更したものが2セット入っていますo(^▽^)o

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_21
HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_22

↑まずは、みどりのプチッガイですv(o゚∀゚o)v
セブンイレブンの店員さんの緑の制服をイメージしているのでしょうか★
ただ、蛍光グリーンに近い黄緑で、セブンイレブンの濃い緑色とは少し異なる気がします(´∀`*;)ゞ

胸のオレンジ部分はシールでの再現でしたので、ここは塗装にしています(#^.^#)
シールからセブンイレブンのロゴだけ切り抜いて、最後に貼っています♪

鼻もシールでしたので、黒で筆塗り☆
なお、目だけは素直にシールを貼っています(* ´ ▽ ` *)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_23
HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_24

↑続いては、ピンクのプチッガイです!!
薄ピンクとあずき色で、こちらはセブンイレブンの制服カラーのイメージどおりですね(´ω`人)
こちらもみどりのプチッガイと同様に、胸部の右半分を薄ピンクに塗装し、ロゴだけシールから切り抜いて貼りました☆

その他は、みどりのプチッガイと同じです(#^.^#)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_20

サイズは小さいですが、ポリパーツが採用されており、つけ根からの可動はまずまずです(´∀`*)

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_25
HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_26

非常に頭でっかちですが、意外と自立できますw

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_28
100円ショップで入手したディスプレイケースで飾ろうと思います♪
ただ、接着してしまうと他の飾り方に変更できなくなってしまうので、マグネット固定式にしました!!

↑ケースの裏に、こちらも100円ショップで手に入れた強力マグネットを2つ、瞬間接着剤で貼り付けます☆

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_27
↑プチッガイのスタンドの裏側にも、同じ位置にマグネットを貼ります(^∇^)
磁石の向きを間違えないように要注意です!!

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_29

↑これで、いつでも着脱可能なマグネット式ディスプレイの出来上がりです♪
強力マグネットですので、キットを飾った状態で、まっさかさまにしても落ちません☆

併せて、ディスプレイベースの表に自作したラベルを貼りつけました★

HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_31
HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_32
HGPG_プチッガイ_セブンイレブンカラー_33
↑ケースをかぶせて完成ですっ!!

部分塗装なので、あっという間に完成しました(*σ´Д`*)

初プチッガイでしたが、なかなかカワイイですね(*´~`*)
ウチの娘などは、喜んでます(ノ´▽`*)b☆

たまには家族のウケの良いものも作らないと嫌われますからねw

さて、NSXも進めないと・・・

キットの中身をご紹介した【開封編】はこちら!!
作成過程の【製作編】はこちら!!

************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
ピンクプチッガイの胸部の下地:ガイアノーツ_ピンクサフ

ピンクプチッガイの胸部:[C]GX1_クールホワイト+[C]79_シャインレッド(極少量)
みどりプチッガイの胸部:[C]59_オレンジ

【筆塗り】
□お鼻:[C]2_ブラック

【スミ入れ】
□ピンクプチッガイの胸部:タミヤ_スミ入れ塗料_ブラック

【ウェザリング】
無し

【トップコート】
無し

******************************************************************



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■