ホンダ NSX タミヤ 1/24スケール 【製作記その2】

プラモデル タミヤ NSX 2016_50
↑画像をクリックすると続きが見れます

最近、仕事とプライベートが多忙で製作が滞っています(´;ω;`)
NSXですが、まだ指で数えれるくらいのパーツ数しかランナーから切り出せていません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

諸先輩がたは既に完成かボデーの塗装の段階なのに(っω・`。)

本ブログ名どおり「のろのろ」でございます(´_ゝ`)
あるべき姿(?)と思って開き直ります(゚∀。)アヒャ

とは言え、あまりブログを更新しないのもアレなので、わずかながらですが途中経過をUPしていきたいと思います!!



プラモデル タミヤ NSX 2016_52

↑前輪側/後輪側のシャーシ部分です。
1日30分程度しか製作時間を割けないので、1個のパーツを切り取ってゲート処理とパーティングライン処理をして終了、ということがざらにあります(´・_・`)

タミヤのキットなので、造形やパーツの合いはとても優秀ですが、パーティングラインはがっつり入っています(°_°)
最近バンダイの素組み上等なスナップフィットキットに慣れたせいか、面喰ってしまいましたw
スケールモデルなので、これくらいの処理は当たり前なんですけどね(´∀`*;)ゞ

いかに"実物"に近づけるかがスケールモデルの一応の目標なので、キャラクターモデルと違いオリジナリティな要素をバンバン追加して完成度をごまかすことがあまりできません(*´~`*)
したがって下処理や塗装をいかに丁寧にするかによって、完成度にモロに影響してきます☆

プラモデル タミヤ NSX 2016_51
↑前輪側のモーターユニットです♪組立時に接着すると見えなくなってしまうようです(T_T)

プラモデル タミヤ NSX 2016_53
↑今現在、シャーシはこんな感じです♪仮組みで接着はしていません★


はよ作らんとですよね・・・(〃ノωノ)
ちょっと時間をかけすぎるのが悪い癖です。。ほとんど見えなくなる部分の表面処理を一生懸命したりと・・・
こだわる部分とそうでない部分の取り捨て選択が下手なのです(´pωq`)
限られた製作時間を有意義に使うには、(いい意味での)妥協も必要なんですよね:(´◦ω◦`):

・・・頑張ります。


******************************************************************
↓作成しているキットです。


↓こちらもオススメ♪




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。Xウイングの作例を検索していたらこちらのブログに辿りつき、以来楽しみに拝見させていただいてます。
更新が滞って、そのまま自然消滅… なんてブログは山ほどありますが、ほっぴぃさんの作品は素晴らしいものばかりですので、体調と家族サービスを優先して、ノロノロペースでも末長く続けていただけたらと思います。影ながら応援してます。
頑張らずに頑張ってください !

Re: No title

みかんさん

こちらこそ、はじめまして!!
こんな拙い私のブログをいつも見に来てくださり、ありがとうございます!m(_ _)m

励ましのお言葉まで頂き、感謝感激です(泣)

皆様の期待に答えられるような作品ではありませんが、マイペースにブログを継続できたらと思います☆
今後ともよろしくお願いいたします♪

頑張らずに頑張ります(笑)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■