スターウォーズ Yウイング・スターファイター ビークルモデル【製作記4】

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_052
↑画像をクリックすると続きが見れます


今日は今年の仕事納めでした!!
本当は明日まで仕事でしたが、有休使って一日フライングです♪(o・ω・)ノ))
と、いっても明日の夜から泊りで忘年会なので、連休といえどなかなか製作時間は取れそうにありません(;д;)


↑今回はYウイングの黄色の帯を塗りました(^∇^)ノ
「ゴールド中隊だから黄色じゃない、金色だっ!!」と怒られそうですが、
残念ながら、どうみても黄色です( ̄^ ̄)ゞ


スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_049
↑初めて曲線用マスキングテープを使用してみましたが、塗料の染み出しや糊残りも無く、問題ありませんでした!!


スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_050
↑エンジンの先端部のイエロー帯です☆
マスキングゾルで適当にベッタベタwにしましたが、予想外に綺麗に塗り分けられましたww
自分でもビックリ!!

ブログのネタ的には「あちゃぁぁぁぁぁっ!!!」ってなったほうが良かったのかも・・・
次回から気をつけます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ちょっとだけゾルの緑っぽい色素が表面に移ってしまいましたが、指でシ○シ○したら消えましたw
モールドの奥まったところにも色素が残ってますが、スミ入れ・ウェザリングすれば分からないでしょう(´_ゝ`)

汚しで誤魔化せないカーモデルやフィギュアライズの場合は要注意ですね・・・


スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_046
↑続いてミディアムブルーを塗る準備です★
キャノピーの窓はキット付属のシールを下敷きにしてマスキングテープをカットしました♪
どうしても多少は誤差があるので微調整が必要ですが、最初から細切りテープで地道にマスキングするよりは断然効率的です(´∀`*)

スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_047
↑エンジン部分のマスキングです☆
懲りずにマスキングゾルを適当に塗ってますw
ふふ・・次こそは・・・w(`∀´)

段差を考えると、ミディアムブルー→本体グレーの順のほうがマスキングが楽だったかも(´∀`*;)ゞ


スターウォーズ_ビークルモデル_Yウイング・スターファイター_051
↑ミディアムブルーも塗る準備ができました!!

連休と言えど、大掃除に忘年会、お餅つきに大晦日、帰省に初詣と、よくよく考えたら製作時間が無いのは変わらないじゃないか・・・(#^ω^)ビキビキ

連休中ものろのろやってますが、また見に来てくださると嬉しいです♪


************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
黄色ライン:[C]UG03_MSイエロー

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
元のキットが細かいパーツだけにマスキングも大変ですよね。
ましキングゾルは使ったことがないのですが
重宝しますね。
私は28日にミレニアムファルコン買いました。
ブログやTwitterでの情報を見て塗装で頑張ろうと思います。
いつかは大きいスケールに挑戦したいとこですけど。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

マスキングゾルは時間を短縮したいときに使います♪
あと、テープと違い浮き上がりが無い点も安心です☆
細かい部分のマスキングには全く向かないですが(笑

ミレニアムファルコンの作成、頑張って下さいね!
私も後を追いますが、しばいつんさんのを参考にさせていただきます(笑)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■