スターウォーズ ミレニアム・ファルコン ビークルモデル【製作記2】

スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_023
↑画像をクリックすると続きが見れます

Yウイングが完成したので、ミレニアムファルコンの続きを進めていきます!!(○・_ゝ・○)ノ

今回はサーフェイサー吹きを行いました★
これだけで一気にディテールが際立ちますね♪不思議☆

スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_025
↑サーフェイサーはガイアノーツのNAZCAシリーズ「メカサフ(ライト)」を使用しました(´∀`*)

このメカサフは下地だけではなく、そのままつや消しグレーとして使えるというコンセプトのサーフェイサーですヽ(´∀`)ノ
なお、NAZCAシリーズはプロモデラーのNAOKI様がプロデュースしている塗料シリーズです!!
あやかりたいなぁw

ということで、そのコンセプトに甘えさせてもらい、ミレニアムファルコンのグレー部分はこのサフ地のままいきたいと思います☆


スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_024
↑グレーとして残す部分だけをマスキングします♪

付属のシールをマスキングテープの上に貼り、その外縁に沿って切り出しています(っ*^ ∇^*c)
シールをそのまま貼ると下地を剥がしたり、糊が残ったりするので・・・


今日は短いですが、ここまで!!

この後、赤、黄、黒と順に塗ってマスキングし、最後に機体色を塗る予定です☆

************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
下地、グレー:[G]メカサフ(ライト)

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪





テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メカサフライト、使うといいんですね。
覚えとこう、ってか今度買っとこう。
今はこの系統のサフエヴォブラックしか、
持ってないので。
マスキング、参考になります。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

メカサフシリーズにはもう少し濃いグレーのメカサフヘヴィもあります☆

塗膜が1層で済み、厚みが出ないので、ガンプラの関節などの可動部には最適ですよ!!

ただし、あくまでサーフェイサーなのでツヤは無いのでその点ご注意ください★
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■