スポンサーサイト


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展 in 名古屋パルコ 【レポート】

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_005
↑画像をクリックすると続きが見れます

今回はいつもと趣向を変えて、イベントのレポートなんぞをしたいと思います(・Д・)ノ

名古屋市の栄に用事があって1日いたのですが、たまたま昨日(1/20)からパルコ南館で「ガンプラx鉄血のオルフェンズ展」が開催されているということで、帰りに寄ってきました♪ヾ(o´∀`o)ノ

ガンダムバルバトスの新形態「バルバトスルプスレクス」の初展示が目玉となってます!!

今日は写真多めですが、お付き合いくださいな(○´・Д・`)ノ



ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_052
↑会場入り口のビジュアルボードです★
等身大(?)の三日月とオルガと記念撮影できますよ!!誰もしてなかったけどねw


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_055
↑入場は無料なのに来場記念品が頂けます!!
1/100ソードメイスと三日月のステッカーです♪
公式HPにもパーツがもらえる記述は無かったので、限定サービスかもしれませんヽ(≧∀≦)ノ
裏面にはガンプラEXPO限定入場特典と書いてあるので、それの残りを配ってたと思われます☆

なお、ステッカーは会期の前半と後半で絵柄が変わるようです!!
(後半はバルバトスルプスレクスです)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_002
↑このイベントで初披露となった、バルバトスルプスレクスのビジュアルですヾ(・∀・)ノ


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_003
↑目玉のバルバトスルプスレクスのガンプラです!!

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_004
↑こちらは1/144HG☆

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_005
↑こちらは1/100フルメカニクスです♪

頭や肩、胸などが変わり、ツメや尻尾のようなものが追加されてます(´∀`*)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_029
↑続いて鉄血関係の新商品です!!
チョコの人のグレイズリッターです(*´_ゝ`)
チョコの分際でプレバンです(*`^´)=3

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_030
↑なんかムキムキなやつ!!w
アニメ2期は録画でためて見てないのでご了承を(´∀`*;)ゞ


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_031
↑ガンダムバエルとレギンレイズジュリアです☆いずれも1/144HG♪


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_008
↑こちらはガンダムバエルの1/100フルメカニクスです(*゚ェ゚*)

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_032
ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_033
ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_034
ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_035
↑ジオラマも多数展示してました!!
エフェクトと電飾の組み合わせカッコイイなぁ(〃▽〃)
特に製作者情報はありませんでした。。プロモデラーさんが作ったのかなぁ?


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_012
↑鉄血以外のガンプラ新商品の展示もありましたよぉ!!
こちらはHGUCのZガンダムヽ(´∀`)ノ
REVIVE枠とは別なのかなぁ?


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_010
↑プロポーション、ディテールともにあっさりした感じで、現行HGUCとの差異はさほど感じられない気がしますね。。


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_037
↑ウェブライダーです☆
完全変形ではなく、差し替えでの変形だそうです(´・_・`)
今ある情報だけでは、目玉となるような大きなポイントは見当たらないですね・・・
まぁ、まだ公表されてないサプライズ情報があるのかもしれませんがw


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_011
↑発売したばかりの陸戦型ジムです!!これ欲しいなぁ!!
子供のころに旧HGでブンドドしてたなーw グフカスのやられ役としてw
昔は「先行量産型ジム」って名前だった気がしたけど、いつしか「陸戦型ジム」になってた(。pω-。)
陸戦型にチェーンされたジムではなく、開発系譜が「ガンダム→量産試作型ガンダム(陸戦型ガンダム)→先行量産型ジム(陸戦型ジム)→ジム(素ジム)」って認識だったけど、今は違うのかな?


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_013
↑こちらはHGUCバーザム!!
こいつがインジェクションキット化される日が来るとは(T_T)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_014
ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_015
↑続いてサンダーボルトからアトラスガンダムです!!
とても1年戦争直後のモビルスーツとは思えない斬新なデザインですよね(* ´ ▽ ` *)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_017
↑他のアナザーガンダムからは、MGプロヴィデンスガンダムです♪


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_018
↑RGアストレイゴールドフレーム天ミナです☆
これ一般販売なんだね!!びっくりした(°_°)
関係無いけど、なんか展示ポーズが微妙ww


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_020
↑BFT関連もまだまだ出ますね!!
アメイジングストライクフリーダムです(*´v`) 弱そうn・・・やめとこ


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_019
↑パパッガイ!!
どこまで続くんだベアッガイ&プチッガイシリーズ!!


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_038
↑ま・・孫まで・・((((;´・ω・`)))


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_040

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_045

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_041

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_042

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_046

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_043

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_044
↑こんな感じでイベント限定ガンプラがどっさり!!
思ってたより在庫がありますね(*´v`)

以下、イベント限定ガンプラの情報も挙げてきます(-∀-)

ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_048
↑鉄血をイメージしたブラッドコーティングバージョンです★


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_050
↑RGアストレイのコーティングバージョンです☆


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_049
↑HGUCガンダムのクリアーバージョンと量産型(?)と黒い三連星プチッガイですw


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_026
↑バルバトスルプスのクリアーバージョンです♪
クリアーは割安ですね(っ*^ ∇^*c)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_027
↑ちょっと今更感のある、紅武者アメイジングです|ω・`)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_024
↑HGフェネクスのユニコーンモードです!!
金ピカだけあって価格も高価ですw
1/144のフェネクスは一般販売無く、限定販売でしか買えないので貴重ですね☆
アンダーゲートだったらなぁ(;д;)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_025
↑一番魅力的だったのは、HGバンシィノルンのエクストラフィニッシュバージョン!!しかもグリーンフレーム(#^.^#)
でもシールで再現している部分の塗装などを鑑みると、購入は断念・・・


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_047
↑限定ガンプラの一覧です♪

結局、ガンプラは買わずに帰ってきました(*´~`*)
もともと買うつもりはなかったので良いですけどね(〃▽〃)

イベント限定ものは、大体がメッキかクリアー成型なんだよね・・・
塗装派にとってメッキは扱いづらい厄介者だし、個人的にクリアーは「おもちゃです」感がハンパ無いので、スケールモデルから出戻った自分には正直毛色が合いません(。pω-。)


ガンプラx鉄血のオルフェンズ展_051


初めてこういう展示会に行ってきましたが、なかなかおもしろかったです!!(´ω`人)
無料で入れて、記念品も頂けるのはお得です!!
ガンプラ買わず1円も落とさずに帰った私は完全に疫病神ですねww
もっと塗装派が喜ぶようなイベント限定商品があるといいかもですね(*≧∪≦)


皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、イベントのレポートでした!!


******************************************************************
↓バンダイ公式HP
http://bandai-hobby.net/site/20161222orphans.html

↓名古屋パルコ告知
http://nagoya.parco.jp/page2/event/14969/
******************************************************************

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ほっぴぃさんは東海地方の方でしょうか?

自分は遠出になるので中々いかないんですが
新作状況が見れるのはいいですね。
ルプスのレクスはほぼレックスですね。

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは!

東海地方の人間です☆郊外ですけどね(笑)
普段は行きませんよ(^_^;)
今回はたまたま別件で名古屋市に来ていたので帰りに寄ってみました♪
実はガンプラのイベントに行ったのは初めてです(*´∀`*)

このイベントのためだけに名古屋に行くことは無いかな(笑)
限定ガンプラがもっと魅力的なら考えますが。゚(゚´ω`゚)゚。

No title

自分も東海地方ですよ。
岐阜の端っこの山間部なんで
名古屋とかってとおいんですよね。
車で2、3時間かな・・・。

スターウォーズ関係だったら行ってますよね。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

私は愛知ですが、田園地帯の田舎です(笑)
正直、名古屋(特に栄)は1日いるとドッと疲れます(^_^;)

スターウォーズのイベントなら行きたいですね〜(*´∀`*)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■

