

スターウォーズ ミレニアム・ファルコン ビークルモデル【製作記3】

スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_026
↑画像をクリックすると続きが見れます

ブログ休止中、ずっと滞っていたミレニアムファルコンの塗装を行いました!ヾ(o´∀`o)ノ
今回は赤と黄色の2色を塗りましたよ♪(o・ω・)ノ))

ずっと鉛筆ばっかりだったので、久々にエアブラシを握ると楽しくてしょうがないですねww(*≧∪≦)


前回メカサフを全体に吹き、グレーで残す部分をマスキングしておきました★

今回は赤と黄色になる部分を、パッケージのマーキングロケーションを見ながら大雑把に塗装しました♪(/・ω・)/ ♪


次に赤と黄色を塗ったところにマスキングしていきます(○・_ゝ・○)ノ

でも、パネル形状に合わせてマスキングテープを切り出すのは大変ですよね・・・(´・_・`)

そこで!キットに付属のシールを活用します☆
「漢は黙って全塗装!!」とパッケージを開封したとたんにシールを破り捨てたりしてはいけませんよw
使えるものは最大限活用してこそ漢というもの(`・ω・´)

スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_028
↑やることは簡単♪マスキングテープの上にシールをのっけます☆
シールの縁に沿ってマスキングテープを切りだして、そのままキットに貼りつけておしまい(*` 艸 ´)


スターウォーズ_ビークルモデル_ミレニアム・ファルコン_027
↑少し分かりづらいですが、グレーに加えて赤・黄もマスキング完了しました(〃▽〃)


今日はここまでぇ♪
次は丸型の排気孔(?)の濃いグレーと窓部のブラックを同様の方法で塗装しまーす(・Д・)ノ


************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
赤色部:[C]XUG01_シナンジュレッド(50%)+[C]81_あずき色(50%)
黄色部:[C]UG01_MSホワイト(80%)+[C]UG03_MSイエロー(10%)+[C]19_サンディブラウン(10%)

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

付属シールによるマスキング方法なら
割とできそうです。
自分もそろそろ手をつけたいですので。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

バンダイさんのシールはキットの形状にぴったりと合いますので、微調整なしでいけますよ♪
あ、でも窓は個別でマスキングが必要です(笑)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■

