ホンダ NSX タミヤ 1/24スケール 【製作記その7】

プラモデル タミヤ NSX 2016_077
↑画像をクリックすると続きが見れます

まだまだ完成まで程遠いですが、NSXを進めていきまーす(○´・Д・`)ノ
エンジンルームと異なり、室内は完成後の展示時にも見える部分なので、できる範囲で改修していきたいです(`・ω・´)

今回はシートとドアトリムをイジリました(ノ´▽`*)b☆



プラモデル タミヤ NSX 2016_074
↑まず、バケットシートですが、裏側にがっつり肉抜き穴が開いています(´;ω;`)
肉抜きというか、もう"裏が無い"状態ですねw

ヘッドレスト部の裏側は完成後もリアウインドウからチラ見えするので、ここは埋めておきたいところ|ω・`)

エポパテで埋めておきました♪背中部分の裏はほぼ見えないので、ヘッドレストの裏のみです(〃▽〃)
このあとヤスリがけして整形しました★



続いては、シートの肩部にある、シートベルトのガイドを作成します(*`・з・´)

プラモデル タミヤ NSX 2016_087
↑こちらは実車の写真ですが、肩部に三角形のシートベルト用のガイドが付いているのが分かります☆
キットではこちらは再現されていません(´・_・`)


プラモデル タミヤ NSX 2016_075
↑最初は先ほどの残ったエポパテで成型しようとしましたが、小さすぎて上手くいきませんでしたので、1.2mmのプラバンから切り出して作成しました(´∀`*)
大まかにに切り出して、180番のペーパーでガシガシ削って形を整えます((^∀^*))


プラモデル タミヤ NSX 2016_076
↑肩に乗っけてみました♪
肩部が意外と平らでしたので、塗装後にそのまま貼りつけるだけでよさそうです(^∇^)


プラモデル タミヤ NSX 2016_077
↑左側も同様に作ります☆
左右対称に作るのは、なかなか難しいですねw
片方作っているときはモチベーションが高いですが、反対側になると下がります(。pω-。)


続いてドアトリムもいじっていきまーす(」*´∇`)」

プラモデル タミヤ NSX 2016_071
↑ドアポケットが再現されていないので、マイナスドライバーを改造した自作ノミで彫り込みました★
あんまり彫ると貫通してしまうので、ほどほどにそれっぽくしておきました(´∀`*;)ゞ


プラモデル タミヤ NSX 2016_072
↑スイッチ類は一切なく、つるっつるなので、プラ板や適当な市販パーツで追加します( ^ω^ )
これは右/左ハンドルのコンバーチブル仕様なので仕方ありませんね(つω-`。)モールド削り落すよりは断然ラク♪

プラモデル タミヤ NSX 2016_073
↑助手席側はパワーウィンドウスイッチのみです(* ´ ▽ ` *)


今日はここまで!!

次回はシートベルトを自作していく予定ですっヾ(・∀・)ノ


******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■