ホンダ NSX タミヤ 1/24スケール 【製作記その8】

プラモデル タミヤ NSX 2016_080
↑画像をクリックすると続きが見れます


合間にちまちまと進めています、NSXです★
改修点が多いので、のろのろ進行です(´∀`*;)ゞ

今回はシートベルトを作成していきますよー♪


通常、キットにはシートベルトは省略されているので、汎用のディテールアップパーツを使うか、自作するしかないです(。´・(ェ)・)
汎用パーツでは3点式のシートベルトしか見つけられませんでしたので、自作することにします☆

プラモデル タミヤ NSX 2016_078
↑まずはシートベルトの金具からですっ!!
0.3mmプラ板から切り出し、BMCタガネの0.5mmを使って穴を開口しました(´∀`*)

プラモデル タミヤ NSX 2016_082
↑こういうの左右同じ形に揃えるのが難しい(;д;)
2シーターで良かったww

プラモデル タミヤ NSX 2016_081
↑バックルもプラ板で作成しました、金具を接続するわけではないので、こちらはそれらしく作りました(#^.^#)


プラモデル タミヤ NSX 2016_079
↑肝心のベルトですが、手芸センターで黒色のリボンを調達してきました☆
2mm幅がベストですが、3mm幅からしか設定がありませんでした(´pωq`)
量り売りなのですが、30cmでわずか40円くらいで買えます(笑)


プラモデル タミヤ NSX 2016_080
↑ビニール製のシートを切り出すより、リボンのほうが質感がリアルで気に入ってます♪
ちょっとサイズオーバーなのが難点ですがw
まぁ車内に組みこんでしまえばチラ見えする程度なので、良しとします|д゚)チラッ


プラモデル タミヤ NSX 2016_084
↑続いてはシート側のベルト接続部を開口します(`・ω・´)
こちらもBMCタガネの0.5mmを使って彫り込み、穴を開けました★

プラモデル タミヤ NSX 2016_083
↑ベルトを通してみました!!
やっぱ太いなww

ちなみにリボンを縦に裂いて細くしようと試みましたが、縫い目がほつれてしまい手の施しようがありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


プラモデル タミヤ NSX 2016_086
↑お次はトリム側を開口します☆
実車の資料では、どこからシートベルトが出ているか確認できませんでしたが、たぶんこのあたりから出てるハズ(〃ノωノ)


プラモデル タミヤ NSX 2016_085
↑よしよしイイ感じww


ちょっとずつ塗装もすすめていかないといけないなぁ・・・(´・_・`)


今日はここまで!!


******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

Author:Foppy
Welcome to my blog!!
My nickname is Foppy.
My occupation is an office worker and father of two children.
I build models very very slowly.

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■