スターウォーズ TIEアドバンストx1&ファイターセット ビークルモデル【製作記2】

ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_015
↑画像をクリックすると続きが見れます

バンダイのビークルモデルシリーズの第7弾、タイ・アドバンストx1&タイ・ファイターを進めていきますよ(○・_ゝ・○)ノ

今回はマスキングと本体色の塗装を行います☆


↑前回パネルの黒を塗ったので、内側をにスキングテープを貼っていきまーす(*゚ェ゚*)
これがまた地味に時間がかかりました(。-_-。)

タミヤのカッティングマットには角度ごとに放射状のラインが入っているので、それを活用すると効率があがります(ノ´▽`*)b☆


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_016
↑機体上部についている窓の部分も忘れずにマスキングします♪


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_017
↑全体に機体色を塗りました☆
なかなか思い通りの色に調色できず、塗っている時間よりも色を作っている時間のほうが長かったですww

ちょっとトーンが明るすぎたかなぁ??


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_018
↑マスキングを剥がしました(^∇^)
黒と対比がつくと悪くない色合いに見えてきました(´∀`*)
スミ入れすればもっと引き締まると思いますので、これで良しとしますw

ちなみにこのキット、素組みだとパネルの黒が再現できません(´・_・`)
素組派の方の為にもここはシールがあった方が良いと思うなぁ。。。
シールはマスキングのガイドにも使えるので、塗装派も助かるんだけどなぁ(T_T)


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_019
↑上部のマスキングも剥がしました(〃▽〃)

窓部のテカテカ具合もいい感じに再現できました(´ω`人)


今日はここまで!!
次回は正面の窓枠と細かいグレーを塗り分けていく予定ですっv(o゚∀゚o)v


************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
□パネル部ブラック:[C]92_セミグロスブラック
本体グレー:[C]UG01_MSホワイト80%+[C]13_ニュートラルグレー15%+[C]72_ミディアムブルー5%

******************************************************************
↓今回使用したキットです。


↓こちらもオススメ♪



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい色ですねー。
やっぱり明るめのグレーの方が劇中のイメージに近いですよね。
私も色で少し悩んでいたので、明るい色にします!

Re: No title

gyoさん、こんばんは♪

サーフェイサーみたいな色なので、このまま仕上げていいのか不安になります(笑)
スミ入れして少しは様になれば良いのですが(`・ω・´)

gyoさんもタイファイター製作中ですね!
窓の抜き、相変わらずお見事です☆内部の作製は大変だと思いますが頑張ってください(^ ^)
私はお手軽路線でいきまーす(笑)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■