スターウォーズ TIEアドバンストx1&ファイターセット ビークルモデル【製作記3】

ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_020
↑画像をクリックすると続きが見れます


今日はビークルモデルのタイ・アドバンストx1とタイ・ファイターをUPしていきまーす(○・_ゝ・○)ノ

前回、本体色の塗装が終わったので今回は濃いグレーの部分を塗りますヾ(・∀・)ノ


↑窓枠を塗り分けるため、ツヤツヤにしたガラス(?)部にマスキングテープを貼ります☆

ここでも付属のシールを活用しますよー!!
シールの窓部の直径を測り、パンチコンパスで同じサイズの円をマスキングテープに切り込みをいれます★
その上に付属のシールをぴったりと乗せて、ガラス部分を上のシールごとマスキングテープを切り出します(〃▽〃)
そして上側のシールを取り除き、マスキングテープだけを部品に貼り付けていけばOKですっ♪
少し小さめに切り出すとぴったりのようです(*´~`*)


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_021
↑マスキング完了ですっ!!
中心にはコンパスの針穴が開きますので、忘れずにふさいでおきましょう(´pωq`)
過去にこれで失敗したことありww


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_025
↑特に異存はありませんでしたので、指定どおりのニュートラルグレーで塗装しました☆


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_026
↑アップで見ると、ガタガタな部分もありますが、ビークルモデルの小ささなので、まぁ良しとします(ノ´▽`*)b☆


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_023
↑続いては本体側のグレーです★
当初はマスキングしてエアブラシ塗装を計画していましたが、面積少ないしマスキングが面倒だったので筆塗りで済ました(´∀`*;)ゞ


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_022
↑筆塗りは正直苦手なのでドキドキプルプルしながら塗りました:(´◦ω◦`):
やっぱり面の部分はムラが出ますねww
筆塗りで上手に仕上げる人はすごいと思います。。。エアブラシを使わないセイラマスオさんは神レベルですよね。。


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_024
↑天面の部分も筆塗りです(。-_-。)
ここの円形の縁のマスキングを綺麗にする自信がなく、エアブラシ塗装を断念しましたww


今日はここまでっ!!
次回はスミ入れ、細かい塗装をして完成までいきたいと思いますっ♪


************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【エアブラシ塗装】
窓枠グレー:[C]13_ニュートラルグレー

【筆塗り】
細部グレー:[C]13_ニュートラルグレー

******************************************************************
↓今回使用したキットとアイテムです。


↓こちらもオススメ♪




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■