スターウォーズ TIEアドバンストx1&ファイターセット ビークルモデル【製作記4】

ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_032
↑画像をクリックすると続きが見れます


皆様こんばんは!!
ビークルモデルのタイ・アドバンストx1とタイ・ファイターも大詰めですヾ(・∀・)ノ

今回はスミ入れと細部の塗装を行って完成させます!!


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_028
↑スミ入れですが、本体色にはグレーを、グレー部には黒を流しています☆
拭き取る際は進行方向に流すようにして、汚れが自然に見えるように意識します(〃▽〃)


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_030
↑こちらはタイ・ファイターのパネルです★
反乱軍のスターファイターと異なり、タイファイターは劇中でもさほどダメージがなく比較的キレイな印象があるので、スミ入れ以外の汚しは加えていません(*゚ェ゚*)
軍事力が違うので、きちんと機体が整備されているのでしょうか?


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_027
↑レーザー砲の砲口は金色で筆塗りしました☆
こういう微小な塗り分けはエナメル塗料を使っています(っ*^ ∇^*c)
はみ出しても拭き取れますからねww

ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_029
↑細かいマーキングは付属のシールから該当部分を切り出して貼ってます(*^_^*)
少しシールの厚みが気になりますが、仕方ないですねヽ( ´_`)丿


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_031
↑背面の噴射ノズルは、外側をシルバー、内側を赤色で塗りました♪
六角形の穴の中はブラックで塗るのが正解だったのかなぁ??
今までずっとこの六角形が噴射ノズルだと思ってたww


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_032
↑いつものスタンドです☆
キットにはスタンドは1つしか入っていないので、このように別々に飾るには2セット分必要です(つω-`。)
また、タイ・ファイターには固定用の穴が無いので自分で開口しています(-∀-)


ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_033
↑最後にいつもと同じように自作ラベルを貼りつけて完成ですっ!!!(´∀`*)
今回もほとんどストレート組みでしたww

次回、ブースで撮影して【完成編】としたいと思います♪


************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【筆塗り】
レーザー砲口:[TE]X-12_ゴールドリーフ
ノズル外側:[TE]XF-16_フラットアルミ
ノズル内側:[TE]X-7_レッド

******************************************************************
↓今回使用したキットです。


↓こちらもオススメ♪




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成はやっ!ポイントを押さえた小気味いい仕上がりですね!

後部の六角穴は後方確認用の窓らしいですよ。
ええっ!?って感じですが。

Re: タイトルなし

gyoさん、こんばんは!

スタンド用の穴を開けたくらいで、ほとんど改修してませんからね(笑)

あれ窓なんですね!!(;´д`)
後方から機銃を喰らったら一撃ですね…w

gyoさんのタイファイターも楽しみです♪
極小のダースベイダー、大変ですが頑張ってください(^ ^)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■