スターウォーズ TIEアドバンストx1&ファイターセット ビークルモデル【アート編】

TIEアドバンストファイター(アート)
↑画像をクリックすると続きが見れます

スターウォーズのプラモデル「ビークルモデル」の第7弾、「タイアドバンストx1&ファイターセット」のCG風アートを作成しました!!(*・`ω´・)ゞ

今回はシンプルでベタな構図ですが、視点をアオリにしたことで迫力が出せましたヾ(o´∀`o)ノ

タイ・アドバンスx1といえばエピソード4のこのシーンですよね!!
デス・スター破壊任務中のルーク・スカイウォーカーのXウイング・スターファイターを追撃するシーンです( ̄^ ̄)ゞ
むしろこれ以外には出てこないし(笑)

ルーク救援のために駆け付けてきたハン・ソロのミレニアム・ファルコン号もゲスト出演させてみました(〃▽〃)

ではでは作成過程をご紹介します(-∀-)


TIEアドバンスト・アート1
↑まずベースの画像に使うのは、デス・スターの表面っぽいやつです★
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの画像は「Xウイング・スターファイター」のアート編の背景に使用したものと同一です(ノω`*)ノ


TIEアドバンスト・アート2
↑もちろんこのまま使っては面白くないので、画像を回転させますヽ(´∀`)ノ


TIEアドバンスト・アート3
↑溝部分より上側をバッサリ切り捨てます(゚∀゚≡゚∀゚)


TIEアドバンスト・アート4
↑背景に宇宙の画像を配置すると・・・あら不思議!!
今まで上から俯瞰していた視点が、回転して切り取るだけで下から仰瞰したものに変わりました((^∀^*))
デス・スターの溝の底から、宇宙を見上げていると思っていただければOKです♪


TIEアドバンスト・アート5
↑続いては主役のタイ・アドバンストx1の登場です!!
前回の【完成編】の時に併せて撮影しておいた画像を切り抜きます(」*´∇`)」


TIEアドバンスト・アート7
↑背景の画像の上に貼り付けますo(≧ω≦)o
サラッと説明しましたが、この切り抜きが結構手間がかかります(笑)
自動処理でもいけるのですが精度に限界があるので、細かい部分は手作業で削っています(`・ω・´)


TIEアドバンスト・アート6
↑お伴のタイ・ファイターも同様に切り抜いていきます(*´v`)


TIEアドバンスト・アート8
↑大きさを調整して、後方から追従しているように配置します☆


TIEアドバンスト・アート9
↑もう1機も追加します★並行で飛んでいますので、こちらはコピーです(笑)


TIEアドバンスト・アート10
↑ゲストのミレニアム・ファルコンを追加しま~す(っ*^ ∇^*c)
遠くから飛来し、今まさにルークの窮地を救おうと旋回してくるシーンと妄想してます(〃▽〃)


TIEアドバンスト・アート11
↑距離があるので少しぼかします★


TIEアドバンスト・アート12
↑ノズルの噴射光を描きます+.(*'v`*)+
まず、プレーンに白を描いて、外側に青色で光彩を加えた後、指先ツールで無造作に光を伸ばします♪


TIEアドバンスト・アート13
↑背景の壁に進行方向でぼかしをかけて、疾走感を演出します(o゚□゚)o


TIEアドバンスト・アート14
↑宇宙のお星様たちにも同様に軽くぼかしをかけます☆


TIEアドバンスト・アート15
↑いよいよ仕上げに入ります!!
レーザー砲の光線を描くのですが、まず銃口から出た火花をブラシで描きます(#^.^#)
コクピットのガラス面にも反射しているように見せるとリアルになります(ノ´▽`*)b☆


TIEアドバンスト・アート16
↑レーザーの光線の本体を2本描きます(* ´ ▽ ` *)
発射した瞬間に見えれば成功ですっ(*≧∪≦)


TIEアドバンスト・アート17
↑最後にブログ用にサイズ調整して、JPEGデータで保存すれば完成です!!v(o゚∀゚o)v


CGアートは浮かんだ構想(妄想)と画像の素材が揃わないと作成できないので、頻度は低くなっていまいますが、これからもできる限り作成していきたいと思いまーす+゚。*(*´∀`*)*。゚+

プラモデルの完成編はこちらから!!


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに時間かけていないはずなのに、躍動感と精細な感じ
どちらも併せ待っていて、うまーい!
プラモ製作と一緒で、ツボ押さえるのが上手ですね!

私も初合成CGにチャレンジしてみましたが、すっげえ時間かかった割に、
動感ゼロでしたwww

No title

こんばんは~ご無沙汰してました(汗)

早速ですがこの画像凄いですね~
思わず見入っちゃいます(驚)

自分も「GIMP2」ってソフトで画像弄った事ありますが、
面倒で面倒で!(汗)
そしてこんなに綺麗に出来なかった(悲)

模型制作記事も楽しいんですが、このCG的な完成画像も楽しくて!!
これからも「おっ!!」って画像楽しみにしてますね~
では、また~

Re: No title

gyoさん、こんばんは!

ありがとうございます☆
ブログだとかいつまんで紹介しているので、短く見えるかもですが、結構時間かかってます(;´д`)
手が遅い上に優柔不断なので、あーでもないこーでもないと弄りまわしてます(笑)

画像加工は場数を踏めば慣れてきますよ♪
アプリケーションの機能を色々と試してみるのもいいかもしれないですね(≧∀≦)

Re: No title

テツさん、こんばんは!!

お久しぶりです♪
あ、でもブログはいつも拝見させていただいてますよ〜☆

スターウォーズは割とCG画像が作りやすいです(*´∇`*)
宇宙がメインなので背景などの素材が少なくて済みますから(笑)
これが地上の市街地だったりするとなかなかハードルが高くなります(;´д`)
あと、スターウォーズ自体が元々プロップを使って撮影しているので、違和感が出にくいのかもしれません★

ご好評いただいてるので、ぼちぼちですがCGも頑張っていきたいと思います!^_^
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■