エクシードモデル ザクヘッド 【製作記3】

ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_039
↑画像をクリックすると続きが見れます

ガシャポンのエクシードモデル・ザクヘッドを進めていきまーす!!
素体は黒い三連星仕様ですが、量産型カラーで塗るつもりです★

今回はスケールモデルのパーツと真鍮線を使って、ディテールアップを行っていきます♪


ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_027
↑AFVでおなじみの1/35スケールのジェリカンを使います!!

ジェリカン(jerrycan)とは第二次世界大戦ごろから使用されている、軍用の燃料携行缶のことです☆
燃料だけでなく、水や酒なども入れて運んでいたそうです♪
持ち運びに配慮された形状になっており、現在でもほぼ形を変えずに使用されています( ̄^ ̄)ゞ


ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_036
↑これをパネルとしてザクの頭に貼りつけたいと思いますヾ(・∀・)ノ
このジェリカンのパーツは2分割の構成になっていますので、左右にそれぞれ貼りつけるには最適です♪


ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_037
↑ザクの頭部は緩やかな曲線になっていますので、やすりで曲面に沿うように削ります(`・ω・´)


ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_038
↑とりあえず位置決めでテープで仮止めします☆
いったい何のパネルなのかは考えていません コラッ(`・o・´)۶
なんとなくミリタリーっぽくなればいいなぁ(-∀-)


ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_039
↑パネルの下から出てくる配管を、0.8ミリの真鍮線で再現します★
意外と角度をきっちり合うように曲げるのが難しかったです(。pω-。)

自分で作っておいて、これは何なんでしょうね?
昔キッチンの流しについてた給湯器に似てる気がするww


ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_040
↑反対側も対称になるように取り付けます!!
これで、過酷な戦場でもカップラーメンがいつでも食べられるぞw

真鍮線だから塗装前に忘れずにメタルプライマー塗らなきゃね(*゚ェ゚*)


今日はここまで!!( ^ω^ )
次回はアンテナ(指揮官機の"額のアレ"じゃないよ)の作成と、動力パネルのシーリングを行いたいと思いますo(≧ω≦)o


******************************************************************
↓今回使用したアイテムです。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パイロット用給湯器ですね!
でカールで「DANGER!!HOT!」と貼らないとwww

Re: No title

gyoさん、こんにちは!!

それいいですね(≧∀≦)
デカールがあったら是非採用させてもらいまーす(笑)

No title

ご無沙汰してます。
同じ1/35スケールでのこういったパーツは
実にいいですねr。
ミリタリー感が出て情報量も増えますね。

Re: No title

しばいつんさん、コメントありがとうございます!!

1/35はAFV系でフィギュアや情景部品のオプションが充実してますからね♪
ジオラマするにはもってこいですよ!できないけど(笑)

ガンプラの公式改造パーツは使いどころの分からないものが多くて微妙です(笑)
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■