エクシードモデル ザクヘッド 【製作記10】

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_092
↑画像をクリックすると続きが見れます


こんばんは、ほっぴぃです!!
花粉か黄砂か分からないけど、クシャミがとまりません(*`^´)=3エックショーイ!!

試験が迫ってきてる・・・なんとか本格的に勉強する期間までには完成させたい・・・

今回もザクヘッドを進めていきます☆
今日は動力パイプのシーリングの塗装と、デカール貼りですよ♪


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_091
↑シーリングは動力パイプの隙間にエポパテを埋め込んで再現しました(○´・Д・`)ノ
したがってマスキングはできないので、一旦機体色の緑で全体を塗っています★

その後、シーリングの部分だけを筆塗りで塗装しましたo(^▽^)o

布地をイメージして、ガルグレーにオリーブドラブを混ぜた色で塗ったのですが、何とこれが元のエポパテの色とほぼ同じ!!
なんだか損した気分だぞ(笑)
セールカラーくらいでも良かったかもね(*ノェノ)

現段階だとテカテカで本体と統一感がありませんが、ウェザリング、トップコートすれば質感が出てくると思います(*≧∪≦)


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_092
↑続いてはデカール貼りです!!
市販のデカールなどを思うがままに貼っていきます(´ω`人)

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_093
↑階級章や撃墜マークは水転写のガンダムデカールです★
1/35相当というビックサイズになると、注意書き等を貼ることに抵抗がなくなります(´∀`*)
1/144スケールとかだと、注意書きなんて実際は見えるわけないんですよね(笑)どんだけデカイ文字で書いてんだよって(゚∀゚≡゚∀゚)
それでもなぜかデカールを貼ったガンプラはカッコいいんですよね~(〃▽〃)

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_094
↑一部、随分昔に作ったMGザクのドライデカールが奇跡的に残っていたので使ってみました☆

MGに付属のデカールはデカイからあんまり汎用性がないんです(´pωq`)
こんなチャンスは無いと、ここぞとばかりに活用しました!!

でも、あまりに古いせいか白っぽくなってました(笑)
ここもなんとかウェザリングとトップコートで誤魔化します(´∀`*;)ゞ


今日はここまで!!
次回は個人的に楽しみな、"塗膜はがし"です(*゚ェ゚*)
シリコンバリアーを塗った効果が遂に試されます♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

ああ・・眠い!!
おやすみなさい(*´~`*)

************************以下、塗装レシピです*************************
記号の説明・・・[G]ガイアノーツ_ガイアカラー   [C]GSIクレオス_Mr.カラー   [TE]タミヤ_エナメルカラー 
----------------------------------------------------------------------------------------
【筆塗り】
シーリング部:[C]11_ガルグレー(80%)+[C]12_オリーブドラブ1(20%)

******************************************************************
↓今回使用したアイテムです。




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■