エクシードモデル ザクヘッド 【製作記12】

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_100
↑画像をクリックすると続きが見れます


皆様、お久しぶりでございます!!!

生きてました(」*´∇`)」

試験勉強のため、活動休止していました。。。
仕事が忙しく、予告なしでブログ休止してしまい申し訳ありませんでした(;_;)
今週、受験してきました☆

上部に1か月間更新なしの広告がずっと出てしまいました(ノ_<)

それでも、皆さんが当ブログに足を運んでくださるのを、勉強がてらアクセスを見て知っていました(#^.^#)

そのおかげで休止ばかりのブログにも関わらず、1万アクセスを到達することができました!!!!
ブログ始めたころは1年で1万アクセスは無理だろうと思っていました。。。

本当に感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事は相変わらず忙しいので、のろのろ更新ですが、模型活動再開ですっ( ^ω^ )


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_098

何を作業していたのか思い出すのに時間がかかってしまいました(´∀`*;)ゞ
本当にニッパーすら握ってなかったので・・・


ザクの塗装をカリカリ剥がしてたんですね(笑)

ということでザクヘッドを続けます♪


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_099

チッピングの前にデカールを貼っていたんですが、コネコネ作業している間に小さいデカールは大部分はがれてしまいました(〃ノωノ)
でもこっちのほうが良いかな☆あんまりキレイにマーキングが残っていると不自然ですし★


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_101
↑っと、ここで問題発生(°_°)

感覚が鈍っているせいか、つまようじで塗膜を削っていたら、ずるっと手元が狂ってザクのおでこに大きな傷をつけてしまいました((((;´・ω・`)))

あはは!!

久しぶりなので、これが修復不可能な事態だというのに、全然実感がわかないです(笑)


・・・はぁ、どうしよう。

何の傷という設定にしようかな。。。
戦闘の傷にしては浅いし、メンテナンスで付くようなタイプの傷じゃないし(´・_・`)

転んだ、ということにしようかな★

そうだよね、ジオンのパイロットはコロニー生まれだからね!!
地球の重力とか、ぬかるんだ地面とか慣れてないもんね!!


ガシャポン エクシードモデル ザクヘッド_100

結局、一番失敗が少ないのは手指で直接カリカリすることでした(笑)
細かい傷はラインチゼルで軽く表面をなぞってます☆

リアルチッピングはこれで完了!!

次回、一旦クリアーをコートして塗膜を保護しまーす(´∀`*)

ありがとうございましたー☆


なんか若干、ブログのやり方も忘れかけてる(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでこの傷、いい感じだと思って見ていたら、偶然だったんですか(笑)
かえってそのほうが自然でGoodだと思います!

Re: No title

gyoさん、こんばんは!

ご無沙汰していてごめんなさいm(_ _)m

うとうと寝ながら作業していて付けてしまった傷です(笑)
今回、きつめのチッピングをほどこす作品なのでセーフでしたが、きれい目の作品だったらアウトでした☆

居眠り製作、飲酒製作は危険です★

No title

こんばんは~!

10000ヒット、おめでとうございます!
自分も10000越えた時はなまら嬉しかったの思い出しました!(笑)

仕事ありきでのブログ更新だと思いますんで、無理せず気楽に楽しんで行きましょう!(笑)
そしてザクヘッドの傷は全然違和感が無いように自分には見えて、逆に渋い!!
汚し下手な自分にはこういう事が出来るのが羨ましいんですよね~

よ~し自分も「ほっぴぃ」さんにカウンター越されないように頑張らなきゃ!(笑)
では、また~

Re: No title

テツさん、こんばんは!
ご無沙汰してましたm(_ _)m

休止から復帰したら10000超えてました(笑)
更新無しでも皆さんが見に来てくれたおかげなので感謝です♪

おでこの傷、辻褄が合うように多少周りをいじってはいますが、違和感無いとのことでホッとしてます^_^

ご心配されなくても、私のアクセス平均や更新頻度ではとてもカウンター追いつけないです(笑)
牛歩ですが、のんびりやっていきたいなぁと思います♪
本当はコンペとか参加したいのですが、いかんせん私のペースだと期限を守れなさそうなので( ;∀;)
それになんだかんだで、"ガンプラ"あんまり作ってないですし(笑)

ではでは今後ともよろしくです★
ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■