エクシードモデル ザクヘッド 【製作記3】

ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_039
↑画像をクリックすると続きが見れます

ガシャポンのエクシードモデル・ザクヘッドを進めていきまーす!!
素体は黒い三連星仕様ですが、量産型カラーで塗るつもりです★

今回はスケールモデルのパーツと真鍮線を使って、ディテールアップを行っていきます♪


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ AT-ST&スノースピーダー ビークルモデル【開封編】

ビークルモデル_AT-STスノースピーダー_001
↑画像をクリックすると続きが見れます

4月21日に発売になりました、バンダイのスターウォーズのビークルモデルシリーズ第8弾「AT-ST&スノースピーダー」です☆

ビークルモデルシリーズも発売から1年が経過しましたが、2か月ごとに新キットが登場しています☆
すたれることなく順調にラインナップが増えることは喜ばしいことですヾ(o´∀`o)ノ
ガンプラだと「REVIVE」や「ハイレゾ」とか新シリーズを謳っては、すぐに消えてしまうシリーズも多いですからね。。

ではでは中身を確認していきましょう!!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

エクシードモデル ザクヘッド 【製作記2】

ガシャポン エクシードモデルザクヘッド_029
↑画像をクリックすると続きが見れます


皆様こんばんは!!
いつも当ブログにご来訪ありがとうございますm(_ _)m
私事な報告ではございますが、2月に受験しました資格試験の合否が送られてきました。。

結果は・・・

残念ながら不合格でした(´;ω;`)
一浪決定です(°_°)

合格率1割前後なので、かなり難関ですぅぅぅう((´・ω・`;))

また7月に別の試験が控えています(´・_・`)
今回のと主催が同じ試験なのですが、こちらも合格率1割と難関です。。。
実は昨年夏に不合格になっているので、リベンジになります(*`・з・´)

仕事に勉強と、なかなか模型製作に集中できず、のろのろの更新となりますが今後ともよろしくお願いいたします(*´v`)


さてさて製作記にはいります(´∀`*)

今回はガシャポンのザクヘッドを進めていきま~す♪


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ TIEアドバンストx1&ファイターセット ビークルモデル【アート編】

TIEアドバンストファイター(アート)
↑画像をクリックすると続きが見れます

スターウォーズのプラモデル「ビークルモデル」の第7弾、「タイアドバンストx1&ファイターセット」のCG風アートを作成しました!!(*・`ω´・)ゞ

今回はシンプルでベタな構図ですが、視点をアオリにしたことで迫力が出せましたヾ(o´∀`o)ノ

タイ・アドバンスx1といえばエピソード4のこのシーンですよね!!
デス・スター破壊任務中のルーク・スカイウォーカーのXウイング・スターファイターを追撃するシーンです( ̄^ ̄)ゞ
むしろこれ以外には出てこないし(笑)

ルーク救援のために駆け付けてきたハン・ソロのミレニアム・ファルコン号もゲスト出演させてみました(〃▽〃)

ではでは作成過程をご紹介します(-∀-)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スターウォーズ TIEアドバンストx1&ファイターセット ビークルモデル【完成編】

ビークルモデル_TIEアドバンストx1・ファイターセット_038
↑画像をクリックすると続きが見れます


バンダイのスターウォーズのプラモデルシリーズ「ビークルモデル」の第7弾、「タイアドバンストx1&ファイターセット」が完成しました!!ヾ(・∀・)ノ

同シリーズの第4弾「ファーストオーダー TIEファイターセット」はフォースの覚醒(エピソード7)に登場した最新機種でしたが、今回はエピソード4に登場したTIEファイター達です(*・`ω´・)ゞ
旧型機のほうが後出しになりましたね(=∀=)

TIEアドバンストx1はダース・ベイダーの乗機として、ルーク・スカイウォーカーの乗るXウイングをギリギリまで追い込みました(*`ω´*)
TIEファイターはいわゆる元祖TIEファイター、"素タイ"ですww ローグ・ワンにもたくさん出てきましたね(^∇^)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問者数 Access counter
最新記事 Latest articles
プロフィール Profile

ほっぴぃ

Author:ほっぴぃ
サラリーマンで2児のパパです(^^)
のろのろたらたらちまちまと模型を作ります!

最新コメント Comments
月別アーカイブ Archive
カテゴリ Categories
リンク Links
当ブログはリンクフリーです☆コメント等でご一報くだされば当方からもリンクさせて頂きます♪
検索フォーム Search
完成品ギャラリー Galleries
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
■MGモデラーズギャラリー■
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

■あみあみ■


■ホビーサーチ■


■楽天おすすめ■